たけちゃんman LIFE

家族の健康や日常の生活に得するBlog

【第一回】自炊男子の成長

f:id:aruarupakao:20180515215202j:plain

 

こんにちはRjarsです。

今回は自炊男子という事で去年から自炊をはじめた私をせきららに出していこうと思います。

 

 

もうそろそろ自炊をはじめて丸一年が経とうとしていますが最初は本当にひどいもんで、カレーは焦がすし料理に約2時間はかかるしでま〜今思えば手際はわるかったですね。

今でもピューラーじゃないと皮はむけません。

 

 

そんな私を育ててくれたのがスマホアプリの【delish kitchen】でして今でもめちゃめちゃみて料理をしてます。

 

このアプリの本当にいいのはまず動画いうのがよくて、私みたいに全く料理した事ない人でも同じような味でクオリティーもそこそこ出ます!

 

もちろん失敗もありますがそこは次の美味しい料理を作るための過程にしてます。

 

 

それでいうと焦がしてしまったカレーも同じ鍋でやっていたので焦げたのかもしれず、次は野菜と肉はフライパンで炒めてからやる事で焦げる事なくおいしいカレーに仕上がりました。

 

カレーが出来てくると似たようなものが出来てくるようになるのでシチューやビーフシチュー、あとは材料は似ているので肉じゃがにもつながってきます。

 

実際私もカレーが成功してから肉じゃがを作り、またそれが上手くできると次は筑前煮に挑戦してきましてバリエーションも広がりました。

 

まずは失敗してもいいからとりあえず動画通りに作ってみる。

 

そしてもし失敗したら違う方法を調べて次作る機会があったらそれを試してみるのが最短で料理が美味しく出来てくる方法だと思います。

 

あ〜この記事書いてたらカレー食べたくなってきたな〜。