たけちゃんman LIFE

家族の健康や日常の生活に得するBlog

【プロスピA】1回表〜先週のリーグ結果とイベント状況について〜

f:id:aruarupakao:20180430091355p:plain

 

 

どうもRjarsです。

 

いや〜昨日の千葉ロッテ日本ハムの試合は熱かったですね〜

 

今季初スタメンで4打数4安打2得点1盗塁と躍動しまくっていた大嶺翔太選手、

2軍では3本塁打8打点と助っ人のドミンゲス選手の5本塁打20打点と少しもの足りない感じがあるかもしれないですが機動力を中心に使っている1軍状況からみると大嶺選手の方があっていたのかもしれないですね。

 

また決勝打を打った藤岡裕選手

 

日ハムの西村選手からのナイスバッテイングでした!

開幕から新人の菅野選手と2人とも好調でしたが、菅野選手はスタメンを外れ藤岡裕選手は開幕からの2番から最近は9番を打つことも

 

ここ数試合で調子をまた上げてきたようでまた2番に復帰してからはチャンスの場面でしっかりと結果を残しているイメージですね。

2選手とも今日の日ハム戦での活躍を期待しています!

 

 

先週のリーグ結果

 

先週のリーグ結果は、

 

f:id:aruarupakao:20180430093131p:plain

 

覇王から降格です(^_^;)

いや〜途中までは調子がよく残留圏内だったんですが大きく負け越した土曜日が痛かったですね。

 

投手の戦力も新シーズンの岸選手を極みにして途中から投入してみましたが少し遅かったみたい。ちなみにその岸選手に称号もつけたんですが、同値やスピ上げはつかず!

 

もう一声が欲しい結果となってしまいました。

 

f:id:aruarupakao:20180429185020p:plain

 

やはりかなり打ちこまれていましたので投手陣のスピ上げは必須、

新シーズンの先発・中継ぎを中心にあつめていかなきゃならない感じですかね。

 

今週からはリーグ9のグループAとなったので同リーグの方はよろしくお願いします。

 

 

プロスピ応援団》イベント状況

 

あと約1日となった新イベントの《プロスピ応援団》

 

新イベントはじまりましたね!

 

 

応援団を集めてイベントボーナスを上昇させたり、スピリッツやその他の能力も応援団員によって数値を上げてイベントランキングを決めていくのですが

 

現在の私の順位は、、、、

 

f:id:aruarupakao:20180430125741p:plain

 

 

10072位!

 

 

ん〜微妙。笑

 

今回はランキング目指して走ってはないのですが7000位以内のSチケをちょっと狙ってみましたが今回はS30%の獲得を目指してやっていこうかなと

 

皆さんは今何位ですか?

 

今回のTSは西武:松井や広島:緒方、阪神:金本、巨人:小笠原など即戦力選手がたくさんいるのでランキング頑張っている方がたくさんいますね。

 

皆さんあと1日ですが身体に気をつけて最後までがんばって下さい!!