たけちゃんman LIFE

家族の健康や日常の生活に得するBlog

10記事を書いて経験して思ったことや気づけてたこと

こんにちは、Rjarsです。

 

今回はブログを始めて10記事目となるので、今ままで書いてきて気づいて経験したことや記事を書いてる中で思ったことなどについてまとめていきたいと思います。

 

ぜひ、これからBlogを始めてみる人や興味がある方に見ていただけたら幸いです。

 

  1. 10記事を書いてみて
  2. 書きやすかった事、書きにくかった事
  3. 継続する上で大切なこと
  4. まとめ

 

1、10記事を書いてみて

f:id:aruarupakao:20180504110910j:plain

 

この記事で10個目となりまして 

率直なところ、

 

最初は右も左も分からなかったので大変だな〜と思っていましたが、段々と書きな慣れていくにつれて書くことが楽しくなってきた!

 

というのが本音です。

 

私自身もともと文章を書くのは得意ではない方でしたが、Twitterの有名ブロガーさんのサイトや記事などをかなり参考にさせてもらいながら少しづつ書いてきまして、

 

 

その中でも特に参考にさせていただいたのが、

 

クロネコ屋さん(@NINJAkusokuso)

ひつじ♂さん(@hitsuji_1234)

クロネさん(@kurone43)

 ☆←ヒトデさん(@hitodeblog)

yoshieさん(@odayakagurashi)

りらさん(@rila_srich)      など

 

勝手に名前を出してしまい大変申し訳ないのですが、この方たち以外にもたくさんの人のブログに支えられてここまで続けられてきました。

 

Blogの始め方や心構え、記事の見やすさやノウハウまで。

超初心者の私でもとてもわかりやすく書いてありますのでまだの方は1度ご覧になってください。

 

またこれからも引き続き参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします。

 

2、書きやすかった事、書きずらかった事

 

書きやすかった事に関しては、

今やっていることや自分自身興味があって実際に継続していることなどは書きやすかったですし時間もそんなに掛からなかったです。

 

これからBlogを始めてみようかなと思っている方は、なんでもいいので自分自身の趣味や今やっている事などについて書いてみるといいと思います。

 

 

逆に書きずらかった事は、

しっかりと自分でインプット→アウトプットが出来ていなかったものは時間がかかったり内容がイマイチだったりしていたんじゃないかと。

 

完全に私の理解力不足なんですが、そこもまたこのBlogを始めて私自身気づかせてもらったりと読んでもらっているの方には大変申し訳ないのですがそこはもっと読みやすい記事を目指して頑張っていきます。

 

3、継続していく上で大切なこと

 

それは《目標》と《時間》あとは《覚悟》の3つ

 

 

まず1つ目が《目標》を明確にすることです。

 

これを立てることによってモチベーションにも繋がりますし、もし途中で何のためにやっているのかまた気持ちを立て直す時に必要になってきます。

 

2つ目が《時間》をしっかりと作ることです。

 

ブログを書いて副業をする方は、自分の時間がないと書く内容を調べたり書いたりするのでしっかりと時間をとることが大切です。

逆に、時間的な余裕がなくやってしまっているとカラダを壊してしまうおそれもありますのでそういった方は時間を見直すかやめたほうがいいと思います。

自分のカラダは大切にしてくださいね。

 

最後に《覚悟》を持って取り組むことです。

 

毎日コツコツやることほど覚悟がいることだと思います。

例えば、ジムにいって筋トレを続けることにも似ていると思いますが毎日やり続けることがとても大切ですのでしっかりと《目標》に向かって頑張っていきましょう!

 

4、まとめ

私自身もこれから皆さんと同じように少しづつBlogを書いて楽しく情報を発信していけるように頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。